2013年3月17日日曜日

河岸を変えました! 今後はヴィノローグを御贔屓に!


「お城ワイナリー滞在記」の読者の皆様、今日から滞在記は"vinologue ヴィノローグ”として生まれ変わります!

怒涛のロードを切り抜けたプリンセス。一昨晩は帰国後初めて、旧友とプライヴェートの夕食を楽しみました。東京で、大阪で、名古屋で様々なイベント、試飲会、セミナー、ディナーにご参加いただいた皆様と関係者の方々にお礼を申し上げたいと思います。

さて、予告通り、ご愛読いただいたプリンセス・アラフィフのお城ワイナリー滞在記は今日から“vinologue ヴィノローグとして新装開店。今後とも一層のご愛顧をよろしくお願い致します!

http://www.vinologue.jp/






ところで、Vinologueは従来のお城ワイナリー滞在記のような、単なるブログではありません。
何が違うかと言うと
1.  これまでのブログが全て産地別、ブドウ別、ワイナリー別にアーカイヴされています。
2.  フリーワード検索もできます。
2.  おまけにオーストリアワインを買える&飲めるお店をご紹介。今後はワイナリーお勧めのオーストリア国内ショップやレストラン情報も充実させます。
3. 単なるe文字媒体としてではなく、オーストリアワイン・ファンの集うe交差点として、様々なアクション&イベントの媒体としても機能します。
4. メンバー特典や優待サービスを充実させる予定です。登録費や年会費などは未来永劫一切かかりませんので、安心してメンバー=仲間になって下さい。

ええ、つまり新サイトvinologueは、オーストリアワインを応援して下さる愛好家、飲食店、そして酒販店の皆さんを、プリンセス自信が情報面で支援してしまおう、という目的で企画運営されています。

とは言うものの、その中心コンテンツは勿論従来通りプリンセスのブログ。今までのように最新アップデートを読むだけでなく、特定ワイナリーのエビソードが知りたい、各産地の傾向が知りたい、直近のイベントが知りたいそんな時に気軽に覗いて使い倒していただけたら、と思っています。

明日からは早速、帰国してから続いていた試飲会、セミナー、ディナーなどのご報告や関連ワイナリー情報などを中心にご紹介して参ります。
お楽しみに!