2012年4月18日水曜日

ミンキー、帰っておいで!

お城ワイナリーには、お馴染みの魔犬エラちゃん、老賢猫ヘアマン、そしてヤンチャなチビトラ猫ミンキーの3匹のペットがいます。

ところが、そのチビトラ…ミンキーが姿を見せなくなって今日で5日目。

まだ赤ん坊の頃、畑で震えているところをお城ワイナリー家族に拾われたミンキーは、いつもチョロチョロ悪さばかりし、エラちゃんを挑発しては九死に一生を得、オフィスのコードをいじくり回しては従業員に怒鳴られ…という調子のイタズラ坊主。
とことん野生児なため、1,2日家を空けることは多く、週明けくらいまでは誰も心配もしていませんでした。
ただ、土曜以来ミンキーを見たヒトはいない…。
昨日には家族は既に諦めモード。結構淡々としたものです。

…でもプリンセスは、まだ望みが捨て切れません。

思えば、存在感のあり過ぎるくらいのエラちゃんの写真は沢山あるし、ドアの取っ手に飛びついて自在に開けてしまう、でも煩いのが大嫌いで子供達には寄り付かない賢猫ヘアマンも、プリンセスにはいいポーズを沢山とってくれました。
なのに、イタズラ坊主ミンキーだけは、パソコンのキーボードには乗ってくるは、コードにジャレまくるは…で、いつも追い払ってばかりで、その軽やかで茶目っ気たっぷりな身のこなしをカメラに収めようとすらしていませんでした。

帰っておいで、ミンキー!
暖かいパソコンの上で寝ても、もう怒らないから…