2012年1月24日火曜日

安い女

プリペイドフォンの残額をチャージしに、隣町のスーパーに行ったついでにお買い物。
ある日の戦利品。
左よりリンゴのチョコ包み、キャンティ・クラシコ2008、ナッツ・カクテル。映ってませんが、ハンドクリームも買いました。レシートを拡大すると…

甘く煮たリンゴをブラックチョコでコーティングしたお菓子は、SPARのPremiumラインの商品。都内のおしゃれなお菓子屋で買えば1000円してもおかしくないお値打ち品が、こちらで言うところのAction、つまり値引き中で€1.99。
キャンティも値引きで€3.99。どうせキャンティか何かわからないような、収量の多いワイン独特の不味いやつだろう、と覚悟の上の買い物でしたが、なんのなんの! ちゃんといかにも並級キャンティらしいサラリとした濃さ: ) だし、2008年ということで熟成感もほどよく、十分飲料として許容範囲。
そして右側のナッツのアソートは、いくつかあるミックスナッツの中でも一番安いもの。実はプリンセス、安いものほどヘーゼルナッツ率が高いことを発見。アーモンドやカシューナッツはもっと暖かいところでしか採れないので割高ですが、この辺にもふんだんにあるヘーゼルナッツやウォールナッツは安い! しかも酸化してなくて一番おいしい!

…という訳で、極小の出費ですっかり豊かな気持ちになる世話のないプリンセスでありました : )。