2011年12月4日日曜日

よく学び、よく遊べ@chez fukuzumi

プリンセスの学生時代を知るヒトは、どれだけ私が勉強嫌いかを、そして会社員時代を知るヒトは、どれだけ私が桁外れに怠慢な人間であるかをよく知っていることでしょう。
そんなプリンセスが異国で、しかもオール外国語で試験を受けねばなりません。
そう。実はプリンセス、1月初旬に大きな試験を控えているのですが、一人ではとても勉強する気にはなれません。
ウィーンで同士の集いに出てみたりもしましたが、あまりに見当違いのワイン選びに愕然。
「こりゃ、自分でやらにゃあ」ということで、帰国の機会を利用し、ご近所に住む元生徒達を巻き込んで『イベント性溢れる』自主テイスティング勉強会を行いました。
集めたワインの総額は希望小売価格で14万3千円分。レストランで飲むと30万円分くらいを一挙に勉強会で消費したことになります。
半日以上かけての勉強会でも、味わう量は極少量。当然ワインは余りに余りますから、夜に友人を招き、デリバリのパエージャで飲み会。
勉強会の参加者が数本ずつワインを持ち帰っても、
そして数本テイスティングに供されなかったワインが眠っている状態でもこの有様。
実に豪華な眺めです: )。
宅飲みオオモテの昨今、パエージャまでデリバリ可能。
東京ってそういう意味では最高に便利…
こういう感じになりましたとさ。
実によく学び、よく食べ、よく飲みました…。