2011年12月21日水曜日

ぎりぎりセーフ!!

ウィーンに着きました!
雨模様ですが思ったほど寒くも無く、今のところ何も落とさずに戻って来れたような。

あ、でもやりましたよ。恒例のドジ丸
飛行機は12:15発のOS52だったのですが、アタマの中で”じゅうにじじゅうごふん”がいつのまにか”じゅうにじごじゅっぷん”にすり替わっており、しかも前日にオンライン・チェックインを済ませていたので、「余裕のよっちゃん」と、出発の1時間前に空港に入った積りが…。
まあ、このテの勘違いはもう馴れっこでビクともしません : )
…あー間に合ってよかった…Phew!

ところでプリンセス、今回は空港から直接お城に戻らずにウィーンにホテルを取りました。
というのは、4時過ぎに空港に着くと空港を出るのが5時頃。そこから電車を何本も乗りついて、その度に重い重い荷物を持ち上げて階段の上下があり、しかも接続が悪いのでド田舎ゴベルスブルク駅まで辿り着く電車はもうないし、最寄の駅からタクシーを呼んでお城に着くのは10時半過ぎになってしまい、ほとほと疲れ切るからです。信じられます? 車だったら1時間半くらいの距離なのに…。

で、一晩58ユーロのバジェットホテルがなかなか快適なので、さらに延泊して今まであまりゆっくりできなかったウィーンを探訪。イヴ&クリスマスもこちらで過ごしてしまうことにしました。本当は色々ヤボ用が溜まっているので、缶詰め状態にしてみたんですけど : )
でも、プリンセスのことですから、クリスマスマーケットやら何やら、息抜き目白押しになることは間違いありません。
報告します! お楽しみに!