2011年10月26日水曜日

エラ・フィッツジェラルド モースブルッガー    morning performance@6am

お待たせ致しました!

我が家の魔犬、エラちゃんの毎朝6時のお約束パフォーマンスをお楽しみ下さい!
…と書いて動画をアップしようと四苦八苦して既に1時間以上…。
おお、一日おいて、ようやく見られる(というよりお聴きいただける)ようになりました!

お城の隣の教会の朝6時の長い鐘に合わせて、御詠唱なさるのがエラちゃんの日課。(こちらに来た当初はそれがプリンセスの目覚まし代わりでしたが、畑仕事をするようになってからは、毎朝5時起きです。)

あんまり暗くてディーヴァ自身のお姿が捉えられていないため、短縮版でお送りします。
華麗なお姿をお見せしてのフル・パフォーマンスは、日の出の早くなる春にでも、またのお楽しみ、ということで。

ところで、今日はこちらは休日。今にも雨の降りそうな曇り空…いや昼からはシトシト降っています。でも天気も明日からまた持ち直す模様。
この時期の天候は本当にワインにとってクリティカルなので、ほっとしています。

天気予報通りに運べば、あさっては日の出前から行われる収穫の模様をお届けできそうです。